ゼスティリアーッ!!

どうもお久しぶり、ラース・ボースです。

最近卒研の方にウチの大学の連中が離してくれない所為で中々動画が作れない(T T)

さてさて、久々の更新となる今回ですが最近発売された「テイルズオブゼスティリア」について。


あえて結論から言わせて貰うと「エクシリアと同じパターンにハマッちゃってるな」というのが隠し切れない本音です。

アリーシャの扱いはもう少しいい感じにしても良かったろうに;

ですがそれだけキャラが魅力的ということもあって正直ゼスティリアは好きです。

特にお気に入りはアリーシャとミクリオ、そしてデゼルさんです。アリーシャは私の中ではヒロイン、ミクリオは冷静キャラのはずがいつの間にかツッコミ役、デゼルは無愛想ように見せかけた萌えキャラと枚挙がありません。


ゼスティリアは音楽も世界観もいいし、二次創作をするにはかなり挑戦し甲斐があると思っています。

なので気が向けばゼスティリアで何か書くかも。というか書きたい。

別に私は擁護したいわけでもなく、かといってアンチなぞ持っての他だと考えているのでここではそういった価値観について語るつもりはありません。

ただ、作品はまずキャラクターが作っていくものだと考えているのでそういった意味ではいいキャラクターを作れるテイルズシリーズのクオリティは今度も不朽ですし、自分もテイルズのキャラを愛する気持ちは変わりません。寧ろゼスティリアはより好きにさせてくれました。


何か愚痴なのか感想なのか分からなくなっちゃいましたね。

あえて何がいいたいのかというと、今後もよろしくお願いします(ぇ



遊戯王WADの方は大会編を現在製作中です。

大会編はデュエル連続なのでよりデュエルで見せたいと思います。最近ゼアルやarc-vのサントラも買ったし、神曲ぞろいでウハウハ気分です。

動画のほうもお楽しみに。以上ラース・ボースでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ジャック☆クローバー (火曜日, 27 1月 2015 11:52)

    どうも、前回の生放送では海外版ADSでの初デュエルをさせていただきましたジャック☆クローバーです、ゼスティリアは友人と共にプレイすることが多いですが神依化が楽しくて楽しくてw
    確かにアリーシャはもうちょっと扱いを良くしてくれてもいいんじゃないかなぁって、よくPS4で出てヴェスペリアのフレンみたく完全参戦するんじゃね?とか言われてますけど、どうかなぁ・・あ、ちなみに私の好きなキャラはエドナ、ミクリオ、ザビーダ先生だったりしますwエドナは結構ボケをかますので大好きです踏まれたい(ドM)ミクリオはラースさんと同じくいつの間にかツッコミ役になっているのが良かったと感じました、ザビーダ先生に関しては恐らく中の人補正もあるのかもしれないですが、いいキャラをなさっているなぁとw
    個人的にもゼスティリアは評価高いです、戦闘もグレイセスに近いシステムなのでその内ニコニコにコンボ動画上がるんだろうなぁとか考えながら楽しんでいますw
    あ、それから動画作成ご苦労様です、大変だろうとは思いますが楽しみに待っています
    最後に、神依はミクリオとエドナのが使いやすいと感じてます、ミクリオのは弓で攻撃が出来ますし、アローレインが今のところ拘束に使えてるかなとエドナの神依はストレス解消用神依とも命名して楽しませてもらってます、殴って殴って最終的に握り潰すっていうw

    長文になってしまいましたが、WADのファン+テイルズシリーズのファン+ラース・ボースさんのファンとしてずっと応援させてもらいます。

  • #2

    竜神 (火曜日, 27 1月 2015 12:33)

    ご無沙汰しております。 生きておられたのですねラースさん!(コラ)
    僕自身も今ゼスティリアをプレイ中です。 戦争でスレイが無双して、ロゼと一緒に崖に落ちた所までプレイしましたが、確かにアリーシャの扱いをもっとよくしてほしいと言ったところですね。
    あの戦争でのくだりを見る限りだと、設定上でいえばスレイって、クレスやルドガー並に最強レベルの主人公ではないでしょうか……?
    個人的にはアリーシャ、ミクリオ、ザビータがお気に入りです。 ザビータの場合、最初に登場した時にドラゴンが同行言っていたのが遊戯王の影響で社長しか連想できない(笑)
    神依ですが、僕としてはライラのがお気に入りです。 炎の大剣で暴れまわるのが完全に無双状態ですね。
    ラースさんがゼスティリアで小説、だと……!? 久しぶりにラースさんのテイルズ小説が読めるのかと思い、ちょっとわくわくしています。
    是非ともアリーシャマジヒロインと思わせるようなお話を期待しております。

    ちょっと関係ない話になりますが、遊戯王のダークマタードラゴンってチート過ぎやしませんかね……?(汗)
    wikiや動画を見る限りだと、召喚した際ドラゴン族限定でおろかな埋葬効果が使える上に相手のデッキから3枚除外、モンスター限定とはいえ攻撃力4000の2回攻撃、挙句の果てにはギャラクシーアイズのエクシーズモンスターならどれでも重ねてあっさり召喚されるお手軽さ。
    ドラゴン族主体のデッキを組んでいる僕でも、その凶悪過ぎる能力からこれは次回制限されるなと思い、1枚しか購入しませんでした。 あれは制限しないと本気でマズイ、下手をすればクリフォートよりもマズイ(汗)

    最後に、WADの動画も非常に期待しております。 前回の投稿から1ヶ月も経過しているので、WADの新作見て満足したいです。

    それでは、失礼します。

  • #3

    mikaze (月曜日, 01 6月 2015 21:30)

    こんにちは、こちらでガッツリ書いていいのか少し迷いましたが31話投稿お疲れ様です。エリアルとDDD大王の激闘(笑)には驚かされました。

    それと、今年の夏以降から来年にかけて、架空デュエルに関する簡単なアンケートをとって、それをもとに紹介記事を作成するというイベントを行おうかと思っています。
    見本を用意しましたので、もし機会があれば考えていただけるとうれしいです。
    http://enq-maker.com/518cUL2

    返信よろしくお願いします。