遊戯王WAD 人気投票開催!!

さて皆さんお久しぶり、ラース・ボースです。メリクリです。シングルベル鳴らしてます。

 

 

今回は年末、そしてうp主にとっても一つの転機ということで「遊戯王WAD」の人気投票を開催します!!

伊達や酔狂ではなく、どういったキャラが皆さんに影響を与えているのかという研究のためもあります。

今回の投票対象はこの二つです。

 

・遊戯王WAD第29話までに登場したキャラ(ただしアニメ出身キャラは除く)

 

・遊戯王WAD第29話までに投稿されたエピソード(投稿者はラース・ボースのものに限る)

 

以上の二つで一人持ち点を3票とし、好きなように振り分けてコメントにして投稿してください。

例を上げれば以下のようになります。

 

 

好きなキャラ

 

ウィンダ1 エリアル1 ダルク1

 

好きなエピソード

 

第14話 3

 

 

このように好きなキャラに振り分けることや、好きな項目に3票纏めても可能。

そして投票期間は12月24日~1月7日までになります


皆さんの投票お待ちしております!!

以上、ラース・ボースでした。

コメントをお書きください

コメント: 32
  • #1

    レム (木曜日, 25 12月 2014 00:31)

    いつかやると思ってました(笑)
    では早速。

    キャラ
    鬼畜メガネライブラリアン・ウィンダ追っかけの三馬鹿・シャドウG嫌
    各1

    好きな話
    第16話!!当然3フル投票!!

    これからも応援してます。集計結果楽しみだな〜

  • #2

    銀色の決闘者 (木曜日, 25 12月 2014 01:16)

    初めまして。今回人気投票とのことで、初投稿させてもらいました。
    投票内容は以下の通りです。

    キャラ
    Mr.ハードボイルドのクライマー・Mr.過保護その1ウィンダール・Mr過保護その2過労(シャドウ)G嫌  (各1)

    好きな話
    第10話、第18話、第20話 (各1)

    いつも楽しく動画を視聴させて頂いております。落ち込んでる時、WADの3人を中心に織りなされる笑いや感動を含んだお話が自分にとって励みとなっております。この作品に出会えたこと、本当に幸せだと感じております。これからも応援しております。

  • #3

    るみ (木曜日, 25 12月 2014 01:59)

    はじめまして
    いつも、最新が今か今かと楽しみにしてます
    さて、キャラは
    エリアル…1
    爺…2
    この二人のからみ大好きです
    お話だと
    22話のウィンダ…2
    23話…1 です
    新しいストラクでウィンダや遊星のデッキが
    どうなるのか楽しみです
    これからも頑張ってください

  • #4

    KASSY (木曜日, 25 12月 2014 03:07)

    はじめまして、初投稿です。
    いつも楽しく動画を拝見、および動画コメントさせてもらってます。

    投票はこれ!
    ・キャラ
    校長1、シャドウ爺1、クライマー1
    ・ストーリー
    29話2、12話1

    いつも常識破り且つたまにシリアス枠な校長の破天荒っぷりが最高です。
    嬢にいつもけなされながら健気に尽くす爺も見てて楽しい(オイ)。
    クライマーさんはアニメオリカから意外にも採用されてるけど、もう男前すぎる!
    ストーリーについては、29話のデュエル終盤展開が熱すぎる!!
    まさかの融合、けなされた大刃禍是が主人に牙をむくバーン、そして魔力の泉のデメリット効果の有効活用、胸熱です!
    12話はデュエルの対戦カードで選ばせてもらいました。一見クールな二人でも勝負にはかなり熱いジャックと遊戯(闇)が大好きです。WADでもキャラが活きてて楽しいです!

    長くなりましたが、コメント終了です。
    最後に、体を壊さぬように気を付けてください。
    WADサイコー!!

  • #5

    ひろひで (木曜日, 25 12月 2014 03:39)

    初めまして、いつも楽しい動画をありがとうございます。
    おい、ここまでメイン三人にほとんど入ってないぞw
    キャラ
    校長:3票
    エピソード
    番外編~聖なる夜~:3票

    やっぱ校長いいわ~w

  • #6

    mikaze (木曜日, 25 12月 2014 07:27)

    こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます。
    三馬鹿トリオやムゥマのようなキャラはどういう扱いになるか気になるところですが、とにかく投票だオラァ!
    -------------------
    キャラ
    ウィンダ:1 ビッグバン:1 コザッキー:1
    エピソード
    22話(windaルート):1、 聖なる夜編:1、 第8話:1
    ------------------------------------
    校長、票に選ばれすぎィ!
    なんてリアクションをとったところで、私はそろそろソピアの魔の手から逃げないといけないので、かっとビングしてきます!サラバダ!

  • #7

    ジーザス遊馬 (木曜日, 25 12月 2014 09:15)

    初めまして何時も動画を見ています
    とりあえず投稿

    キャラ
    ダルクに1 ウィンダに1 ウィンに1

    エピソード
    第8話に3

    では是にてドロンです続き楽しみにしてます

  • #8

    mikaze (木曜日, 25 12月 2014 13:53)

    こんにちは。投票とは直接関係ありませんが、匿名投票に使えるかもしれないサイトがあるので、いまさらですが載せてみます。
    頭の隅にでもおいていただけると、ありがたいです。
    http://enq-maker.com/
    -*---------------
    それと、こちらのサイトでSin救役戦記の動画紹介をつくってみました。
    もし誤字や問題などがありましたら、教えていただけると助かります。
    http://blog.livedoor.jp/mikaze1matepa/archives/15760646.html

  • #9

    やそ (木曜日, 25 12月 2014 14:00)

    初投稿です。
    早速投票

    キャラ
    ビッグバンガール1ガチガチ1ジャイアントレーナー1


    5917

  • #10

    やそ (木曜日, 25 12月 2014 14:02)

    >>>9

    すみません。間違えて書き込み中に送信してしまいました。


    5話1 9話1 17話1

  • #11

    竜神 (木曜日, 25 12月 2014 14:29)

    ご無沙汰しております。 いつも楽しみに見させていただいています。
    やっぱりクリスマスに投稿来ましたか!ラースさんと言えばクリスマスに作品を投稿するというのは知ってる人は知っている定番ですからね。
    WADを見てから僕もまた遊戯王にハマりました。 ドラゴン族が好きなので征竜デッキを組んでいますが、最近聖刻にも興味を持ってみたり。

    投票、勿論させていただきます!

    キャラ
    ダルク、ウィンダ、校長に1ずつ

    エピソード
    10話、12話(中編)、22話ウィンダルートに1ずつ

    くそ!好きなキャラとエピソード多過ぎて3点じゃあ少な過ぎる!
    エリアルも入れたかったのですが、やはり校長のインパクトには勝てなかった(爆)
    エピソードに関しては、10話のセイヴァーのシーンとSong 4 uの組み合わせ、22話のスターダスト乱舞でのジャストキルが最高です!
    12話中編は、個人的に青眼が好きなのと、あれだけの打点の殴り合いを見ていると初期の遊戯王を思い出したのがちょっと感動しました。
    今でこそカード効果で勝負というデッキが多いですが、昔はとにかく火力を上げて殴り倒すというビートダウンが主流でしたので当時を思い出して満足!(by鬼柳)


    そして無事に就職が決まったようですね。おめでとうございます。
    となれば3月までは一気に投稿しそうですね、楽しみです。


    それでは、次からも楽しみにしています。

  • #12

    ジャック☆クローバー (木曜日, 25 12月 2014 15:34)

    どうも、初めまして、いつもいつも動画を楽しみにしています、動画を知ったのが、架空デュエルで十代が出ている作品を探してた時で25話を見つけた時です、もう速攻で惚れました、その時は25話が最新話で、1話からずっと追いかけ、追いついたころに26話が投稿されそこから「いつ投稿されるかな、まだかな~」と毎日のように動画を拝見させてもらっています
    ウィンダやエリアルの性格が自分の頭の中のイメージに近く、「うわっ、俺この人の動画大好きだ」と感じましたね、っと、人気投票もちゃんとやらないとw

    キャラ
    ウィンダ、ウィン、エリアル(各1)

    エピソード
    20話(後編)、19話、15話(後編)(各1)

    うん、キャラもエピソードも好きなのが多すぎて3点なのが辛いw
    やっぱり、仲間の為に、友達の為にっていう行動理由は大好きです遊星風に言うなら「絆」ですね、ウィンダもエリアルもダルクも初期の頃よりずっと硬い絆で結ばれてて。話は変わりますが恋関係は周りに鈍感しかいないのは大変ですよねぇwアニメオリカ(タッグフォースに収録)の恋する乙女をデッキに一枚投入するしかない!そこまでやればきっとダルクや城之内も・・
    何はともあれ、最後まで応援するつもりですので、動画制作頑張って下さい、次の話も楽しみにしています!長文失礼しました

  • #13

    sky (木曜日, 25 12月 2014 19:27)

    初めまして。いつも楽しみに見させていただいております。
    というわけで投票させていただきます。

    キャラ
    ウィンダ・ダルク・サポ太各1

    エピソード
    22話ウィンダルート 2
    8話(両方可ならば前後編・どちらかのみの場合は前編) 1
    ・キャラクター
    ウィンダに関してはリクルートメインのガスタにして猛攻を仕掛けるその様子、そして前向きさに感心しました。
    ダルクは明らかに回せそうにないデッキを運命力で回すその様子、そしてその鈍感さに引かれました。
    サポ太は一見バカっぽいけど、ちゃんとやる時はやれる感じのところが好きです。

    ・エピソード
    22話のウィンダルートはこちらを発見するきっかけにもなった話で、シャドールが架空で動いている動画を探しているところでした。
    何やら伏線にもなりそうな感じもあり、最後のスターダスト乱舞がとても熱かったです。
    8話はなんというか、一つの目的に向かって団結する無駄に熱い男共に思わず笑ってしまいました。

    これからもお体に気を付けて頑張って下さい、応援しております。

  • #14

    kaosu (木曜日, 25 12月 2014 20:27)

    キャラ
    1 ダルク やっぱ主人公ですからね
    2 ウィンダ エリアルと悩みましたが巨乳の方を選びました
    3 クライマー 大人!って感じがしていいです
    エピソード
    1 14話 外道がボロボロにされるのが好きです
    2  6話 初の遊星のデュエル
    3 11話 K・Y・O・U・T・O・U・!K・Y・O・U・T・O・U・!

  • #15

    zin (木曜日, 25 12月 2014 20:57)

    どのキャラも良い味が出ていていいですが、
    エリアル2票:毒舌をサラッと吐くところが好き、絶壁こそ至高。
    ビッグバン1票:もっと出番を増やしてほしいと切に願いたいから。

    エピソードも毎回ネタを挟みながらで毎回楽しませてもらっています。
    24話1票:ペガサスとのデュエルと心折設計がツボだった。
    17話1票:ビッグバン回で良かった。十代のデュエルで満足だった。
    19話1票:かんぴょう巻き。

    これからも楽しみしていますので頑張ってください。応援しています。

  • #16

    金家堂 (木曜日, 25 12月 2014 21:00)

    毎度楽しく拝見させていただいております^^
    ついにやってきましたか人気投票!というわけで自分も参加させて頂きますね。

    ・キャラ
    ウィンダ・・・1票
    このWADのウィンダはかわいい・かっこいい・おもしろいの三拍子揃った正に理想の女主人公だと思います。

    ビッグバン・・・1票
    あの時折見せる天然ぶりがたまらない。そして第三極化をあきらめない。

    バテル・・・1票
    彼にはこう言ってあげたい・・・強く生きろ、と。出てくる度に何故だか応援したくなってしまうので1票を。


    ・エピソード
    第22話ウィンダルート・・・1票
    当時環境トップのシャドールとのデュエル、もうひとりのウィンダであるミドラーシュの登場、バックに流れるBe somewhereの歌詞とリンクして最高に盛り上がるフィニッシュシーン等々、見所満載で一番見返した回です。

    第17話・・・1票
    ビッグバンがかなりフィーチャーされた回なので・・・というのもあるのですが、相手の戦術を完璧に逆手に取ったエアーネオスによるフィニッシュが非常に印象深い回だったと思います。

    第14話・・・1票
    なんかもう、社長が楽しそうでなによりですwww


    票が・・・票が足りないっ・・・!
    それではこれからも動画作成頑張ってください!応援してます!!

  • #17

    御門 (木曜日, 25 12月 2014)

    エリアル2 校長1
    15話3ですわ
    エリアルほんと大好き。校長も大好きですwww

  • #18

    デスガイド命 (木曜日, 25 12月 2014 22:49)

    更新がいつも楽しみです。
    キャラ
    エリアル…1票
    親分戦記とあわせて好きになりリチュア作りました。
    サポ太…1票
    我が心の代弁者でもある彼と友達になりたいwww
    ダルク…1票
    リア充爆発しろwww個人的にエリアルエンドが見たい。

    エピソード
    第8話…1票
    さすがサポ太、おれたちにできない事を平然にやってのけるッそこにシビレル!あこがれるゥ!…修学旅行にのぞきにいこうかと思いましたが壁的な問題で無理でした。
    第23話…1票
    愛すべきバカ達の活躍がみれて満足するしかないじゃないか。
    第20話…1票
    3人の熱い友情がわかる話でダルクがヒーローもヒロインもやった話www

    これからも面白い話をお願いします。

  • #19

    覇流 (金曜日, 26 12月 2014 00:30)

    始めまして!
    初めてコメントさせていただきます!覇流と申します
    28話で人気投票やってくれないかなー的なコメントをしていた矢先だったので感激しました!
    というわけで投票↓
    1ダルク 結婚してください(真顔)
    2ビックバンガール メイン参入希望
    3校長 言葉はいらないでしょう

    エピソード
    1,22話ウィンダルート
    Be somewhereの挿入のところが忘れられません。『私だから、信じられる』。←神でした。その後のスターダスト連打の流れもかっこよすぎ。完全に惚れ込んだデュエルでした。
    2,20話(前後半つけるなら前半)
    ダルクの後に引かない男らしさが大好きで何度も見てしまいます。正直に言うと今のダルクももちろん好きですが、RUMに苦しみながらもウィンダとエリアルのために命を削っているダルクも大好きでした。
    3,16話
    上と理由は結構似ていますが、女の子を守るために力の限り戦ったダルクが本当に好きです。苦しんだ後に二人の元に戻ってくるダルクがもう何とも言えなくて好きです。

    亭主関白なダルクがもっといっぱい見たいです by 18歳受験生男子

  • #20

    ザウティスタ (金曜日, 26 12月 2014 11:40)

    ドーモ。「東方五遊対」うp主です。ギャグをはさまないと死んでしまう病感染者の1人デス。この動画のギャグ回大好きなのでそちら方面に投票。
    キャラ
    校長2 ライブラ1
    エピソード
    8話2 9話1

    よければ私の動画も見てくださいな。ギャグ有り、シリアス有り、自身召喚あり(!?)の動画ですのでよろしく。

  • #21

    ヤト (金曜日, 26 12月 2014 14:14)

    ドラゴ校長2 マスター1脇役ながらもいい持ち味でした
    4話後篇 逆転の曲が流れだしたところがいい塩梅
    18話ワイゼルが原作と同じになったのが笑ったww

  • #22

    エージ (金曜日, 26 12月 2014 23:39)

    初めましてです!
    WADシリーズは最近見始めたクチですがせっかくなので投票させていただきます!

    キャラ
    トラゴエディア校長に2 ラース・ボースさんに1
    (こういうのってつい作者さんに票入れたくなるよねっ☆)

    エピソード
    8話
    白銀祭の動画紹介で爆笑しその後1話から一気観した時にも爆笑ww校長最高すぎるwwwwwwwww
    22話(ウィンダルート)
    上手く言えないけどもうカッコよすぎる!何から何までカッコイイ!正直涙腺がヤバかった!!
    番外編withAGnext
    実を言うとここから流れてきた者でして・・・と言うわけで
    言うまでもなくそれぞれに1ずつ

    これからも応援させていただきます!頑張ってください!

  • #23

    カズ (土曜日, 27 12月 2014 07:45)

    初投稿です
    いつも動画をコメントしながら楽しく拝見してます
    私も投票させていただきます!

    キャラ
    クライマー1票、ウィン1票、ムゥマ1票
    (ムゥマは本編に出てないのでダメかな?無効ならトラゴ校長でお願いします)
    ストーリー
    28話2票、22話ウィンダルート1票

    クライマーさんイケメンすぎ!それに尽きる!
    ウィンちゃんマジ癒し枠!ほっこりします
    ムゥマは不気味な面が大きいけど、言い回しなんかが自分好みだったし、敗北した後に寂しそうながらも意外とスッキリしてたのが決め手ですね
    校長について語るのはもう不要な気がしますね(笑)
    28話は城之内の行動が予想の斜め上を飛んでいたのがツボでした!そして突然の「イワーク」www
    22話のウィンダルートは相性最悪のシャドール相手に、ガスタとは思えない猛攻が熱かったです。ストーリー的にも深い話で、エリアルルートとは対比のような内容だったのも印象深いです

    以上で投票を終了させていただきます。体に気を付け、無理のないよう動画を上げていってほしいです!頑張って下さい!

  • #24

    遥夏 (土曜日, 27 12月 2014 07:50)

    さっそく投票します!
    ウィンダールさんに1、校長に1、ダルクに1を!
    そして19に1、22(ウィンダ)に2を入れさせていただきます!
    これからも応援してます!

  • #25

    クリスタル (日曜日, 28 12月 2014 09:16)

     初めまして!早速ですが、投票しますね!

    好きなキャラ:ウィン1、ウィンダール1、爺1
    理由:ウィンちゃんは・・・もっと「ウインちゃんの回(特に城之内との絡み)」が見てみたい!
     ウィンダ―ルさんと爺は・・・親バカで溺愛なウインダールさんといつもエリアルのデュエルでは過労死のように扱われている爺のこの二人に頑張れ―とのエールを送る意味で!ww

    好きなエピソード:第22話~Side Winda~1、番外編~聖なる夜~1、第19話1
    理由:22話・・・正直どっちサイドも面白かったのですが、シャドールとガスタ。ミドラとウィンダのデュエルが個人的には好きというかDT好きとすれば願ってもないようなエピソードでまた出ないかな?あれから新カードも増えたのでという再登場も願って投票!
     聖なる夜・・・校長と爺とのデュエルが面白くて正直どっちも勝ってほしいくらい凄く楽しめた&酔っ払ったダルクが最高でしたので!
     19話・・・出オチかんぴょう巻きからの最早貴重とも言えるウィンちゃんのデュエル回!しかも相手が王様という強敵ながら見た目に反しての意外と強い実力に一瞬姉(ウィンダ)を越えてるじゃ・・・と錯覚を覚えてしまうレベルでしたので!
     では、失礼します。これからも遊戯王WAD楽しみにしていますね!

  • #26

    ローア (月曜日, 29 12月 2014 01:33)

    投票させてもらいます!

    好きなキャラ エリアル-2 リチュア最高!エリアルも最高! 
           トラド校長-1 キャラ濃すぎですw

    好きなエピソード 14話-2 海馬無双かっこよかった!
             5話-1  エリアルさん怖いです(ガクブル)

    投票はこんな感じです。これからも頑張って下さい。応援してます!!

  • #27

    ダイ (日曜日, 04 1月 2015 08:35)

    ウィンダ2
    エリアル1

    22話ウィンダ1
    22話エリアル1
    29話1

  • #28

    ニット (月曜日, 05 1月 2015 09:28)

    初めまして、いつも遊戯王WAD楽しませて頂いております。さっそくですが投票させて頂きます。

    キャラ
    トラゴ校長1 サポ太1 ウィンダ1
    あと二票あればエリアルとダルクにも入れてましたが…あれだけ強烈なフィールの校長と普段エロボットだけどやるときはやるサポ太は外せません。ウィンダは良いおっぱい……と言うのは半分冗談で押せ押せな性格ながら恋する女の子でも友達を大事にな点が良いです。あとカッパ巻きとアホの娘な点も…ウィンダが魅力的なので【ガスタ】組みました。


    20話1 展開、相手の強さ、BGM、全てが一章ラストに相応しい最高の話だったと思います。

    8話1 校長とサポ太の不毛な戦いはここから始まった。

    2話1 どれだけ傷ついてもウィンダとエリアルがもう止めてと泣いても戦うダルクに漢を見ました。あと校長が弾け出した話でも…。

    長くなりましたが以上です。これからも応援しております。

    追伸:これを機に良ければ私のブログでWADを紹介させて頂きたいと思います。

    長文失礼致しました。重てラース・ボースさんに応援と感謝を申し上げます。

  • #29

    hiro55 (火曜日, 06 1月 2015 03:16)

    大分遅れたけど人気投票に来ました! 一応『初めまして』ですか
    ちょっと投票回を中心に長々と駄文を書かせていただくので、よろしければお付き合い下さい。こういう機会でもないと語れないから!

    WADを見始めたのは第2話の時からです。
    ちょうど僕がニコニコを見始めた時ぐらい。
    まだ視聴者が少ない頃や、コアファン層のコメントからが反映されるところや、いろんな波に乗ってどんどん成長していくこの動画の姿を、最初のほうから見守れて、本当に幸せなって思います。
    本当に大好きな動画です! 機会があって見返すたびに、WADの3人組が成長していく姿が好きなんだって本当に思う。

    そして……不調その他を理由に余裕こいて好きな話を絞るのを後回しにしまくったのは誰だ!?(僕だ!)
    昨日から投票回候補を見直したらどれも神回で笑います。

    ~人気投票本編~
    ◆好きなキャラ 
    ・ウィンダ 1
    最愛のヒロイン! 掴みどころのない不思議な子だと思ってたけど、見返すとちゃんと(?)傷つき悩みながら成長してるんですね……語りたい。
    ・シャドウ爺 1
    いや、ネタとしても僕が入れないとダメでしょう!(記事作成者)
    ・ダルク 1
    エリアルと悩んだけどウィンダにカップリングさせてあげよう!
    エリアルも大好きですよ。彼女以外にウィンダの『親友』はあり得ない。

    ◆好きなエピソード
    ・第9話 1
    やっぱりこの回は外せない。
    ダルクのヒロイン化、そして最大の迷言『これからもずっと友達だよ!!』

    ……冗談二割はさておき、この回はWADトリオ、特にダルクにとって大きなターニングポイントになる回ですね。
    2話4話でダルクの強さ、危うさは散々見た。
    そんな、ウィンダとエリアルを『守らなければいけない』と思い込んでるダルクが初めて明確に『守られ』、『弱さを見せた』のがこの回。

    ダルクはある意味一番人間らしい『自分勝手さ』を持ってると思うんです。
    一つの目的のために、本人たちの意思も自分の身も何も無視して突き進む。
    言ってしまえば独りよがり。この回までは本当にそうだったと思います。

    でも一方的だった『守る』を自分が受け取り、胸の内をさらけ出した。
    本当の友情の第一歩を踏み出したのがここだと、今は思ってます。

    ここから9→10→16→20と経て『本物の友情』を育んで。
    21話で「僕も、もっとみんなと一緒にいたいから!」と言い切る。
    ここまでが、ダルクの1つの物語だと思ってます。

    あと、戦う理由のあるウィンダは言動のいちいちがイケメンすぎる!
    この回はトップクラスにそれが際立ってますね!

    初ランクアップマジック回でもある。
    氷結…熱血指導回でもある。
    で、後編の最初に流れる5D'sのBGM…あれが流れると「ン熱血指導ダァ!」が脳内再生される病気にかかるんですが、カオスなんですがw

    ・第18話 1
    ウィンダの成長回。
    何も考えずに見ると、今回はウィンダがやたら弱音を吐くように見えますけど、それは違う。
    一言で言うと、この回のウィンダは余裕がなかった。

    今回の投票で何話か見直して更に思いましたけど、ウィンダって決して最強のメンタルってわけじゃないんですよね。
    誰かを守ったり、誰かに手を差し伸べたりする時には異常に強メンタルかつすごい行動力を発揮するように見えて、内心不安だらけなことも多いはず。
    第9話だって実はそう。あのイケメン発言の数々も、自分を鼓舞する意味もあったように今は見えます。

    というか、今まで節々でウィンダは『自分』に関連することには今一つ自信が持てない面があったように見えます。
    今回は周りがカオスナンバーズを手に入れた焦りから、それが如実に出て。

    ダルクが例によって庇ったり(ごめん今回は黙って見てるべきだったと思う、まあ無理だと思うが)追い詰められて遊星がダメージを受けたのを、『自分が弱いから』と決めつけた結果、戦意喪失しかけます。
    負のスパイラルです。

    でも、仲間を『守る』ために強くなる、それがウィンダのデュエル。
    だから仲間の励ましで立ち上がる『ことができた』。
    その強さを持ってるし、これまで培ってきた。

    今回でウィンダは大きく成長してるし、スターダストとの絆がさらに強まった気がします。『強くなる』って決意もより固くなったんじゃないかなって
    この子が節々でスターダストへの思い入れは相当。

    …22話とか見る限り、まだ変わらなきゃいけない事があると思いますが。
    ねえ鈍感コンビ?

    あと、単純に会話シーンの小気味よさとワイゼルの腹筋崩壊具合の爽快さ、終わったあとのとダルクに説教(今回はおとなしく受けなさい)のほのぼの具合が素晴らしかったです。
    後ライディングエフェクト。

    ・第24話 1
    この回は、見どころが相当あります!
    簡潔にいうなら、『成長と絆を実感した』かな?

    エリアルを誘った時のウィンダがかすかに震えてるのが地味に印象的。
    そりゃあ、ここまで大逸れたことをやろうって時に、怖くないわけない。

    でも、1話で(あえて言うと)たかが校長に見つかった程度で、6話でチンピラに因縁付けられた程度で自分たちの友情を主張できなかった頃に比べると、遥かに成長した。
    キンピラにもちゃんと自分の意見を言えるようになってるし、それどころか
    ペガサス会長にクレイジーな賭けまでやりだす。
    序盤見直すと、ああ、成長したなって……。

    それを支えてくれる仲間だって、いつものメンツだけじゃなく、ちゃんと他の学校のみんなもそう。
    本当はみんな『共存』を望んでいるし、校長の教えはしっかり根付いてるんだってことですね。

    今回のタッグ2人は、会話の1つ1つに『信頼』が感じられて素晴らしかったです。
    敵も説得力と強さがあったし、展開も素晴らしい。
    ラースさん曰く『WAD史に残るデュエルにしたい』、決して伊達や酔狂じゃないですね。

    スターダスト→儀式。スターダスト→融合。
    原作勢初エクシーズ。
    やべぇ龍釈放おめでとう!
    爺、大百科登録おめでとう!(自演)

    ~おしまい~
    他の候補は4・18・20(前)・21・22(ウィンダ)でした。
    あと、完全に投票範囲外ですがAGneXtのウィンダ編は神回でしたね……!

    以上、長々と失礼しました! 全部読んでくれたんなら本当にお疲れ様です、本当に長くてすみませんね。
    これからも応援しています!

  • #30

    たま (火曜日, 06 1月 2015 18:35)

    初めまして。恐れ入りますがWAD人気投票のコメントさせて頂きます。 
    ウィンダ2票 …可愛くて面白い主人公だからです。あと豊満なおっぱいw
    ダルク1票 …我が身を代えてでもウィンダとエリアルを守ろうとする信念を持ったところが好きです。あと、深淵の言っていた「邪神」というキーワードのこともあり、今後の動向が気になるのもポイントだったりします。

    22話ウィンダ編2票 …闇堕ちしたウィンダもといミドラーシュの悲壮感が印象的だったこと。(個人的にこのミドラーシュは気に入ってるため、また再登場しないかな、と思っていたりw)
    12話中編1票 …これまでダルクは何かを賭けたりして決闘しているイメージが強かったため、海馬社長との決闘(青眼との純粋な殴り合い)を楽しんでいて何か微笑ましいものがありました。

    私からは以上になります。これからも遊戯王WADを頑張って下さい。

  • #31

    満足ゅぅゃ (火曜日, 20 1月 2015 00:53)

    初めまして、いつも楽しく動画を視聴させていただいています。早速ですがWADの投票をさせていただきます。

    キャラ
    エリアル 2票
    ウィンダと悩みましたが、リチュアも使ってる身としてアイドルカードのエリアルを応援してあげたくなりました。清楚でお嬢様属性、そしてシャドウ爺との絡み大好きです。ウィンダとの友情も公に認められるよう、応援してあげたいです。

    ウィンダール 1票
    DTの世界観は個人的に好きなので、ガスタとリチュアの関係、そして劇中でのエピソードを考えるとこの方は外せませんでした。扱い悪い親バカだけど、凄くかっこいい親父の姿です。


    エピソード
    15話 1票
    お気に入りのキャラ二人のデュエルで、ダルクの成長、後のトーナメントにも繋がる個人的最重要話なので、ここは外せませんでした。

    18話 1票
    アクセルシンクロオオォォッ!!遊星とウィンダ、二人のシンクロ使いのタッグデュエルで、非常に噛み合ったタッグプレイ、そして編集が面白かったです。

    22話 ウィンダ編 1票
    今後に関わってくるかもしれず、シャドールなどの動きに幅があるデッキのデュエルは非常に好きなので投票します。


    投票はこんな感じになります。就職して忙しくなると思いますが、無理なくWADを続けていただけたらなと応援しています。

    これからも身体に気を付けて、満足させてくれよ?

  • #32

    満足ゅぅゃ (火曜日, 20 1月 2015 09:19)

    投票期間を読み落としていました、申し訳ありません。こんなんじゃ満足できねぇぜ……

    視聴者として応援しております、引き続き更新を楽しみにお待ちしております。