WADの足跡

どもー。お久しぶりです。ラース・ボースです。 今回は久々の更新ということで近況報告+WADの話でも書こうかとおもいます。

 

近況報告としては就活マジメンドクサイ……の一言に尽きる(キリッ

いや、やらなきゃいけないのはわかっているんですけどねぇ……はぁ。

と言う感じです。 おかげさまで動画の更新速度が低下気味……本当に面目ない限りです。 この先の構想は大分練っているので後はそれを形に起こすだけなのに、そこに中々辿り着けないというのが現状。 就職活動だけじゃなくて大学の方でも卒業研究だったり講義だったりと大忙し。こっちも万が一卒業を逃したらそれこそ就活どころのお話じゃない。 ぶっちゃけ、そこまで成績が悪くないやい! と言いつつも言い知れぬ不安を覚えています。(((゜Д゜;)))

 

近況報告という名の愚痴はコレくらいにしておき、 次はWADのお話ですかね。 今回は主人公についてちょっと語ろうかとおもいます。 コメントでも少し突っ込まれたことですし。

皆さんご存知今回の主人公はウィンダ、エリアル、ダルクの3人です。何故彼らが主人公に決まったのか、知りたいですか?

 

その理由は……ただ単純に好きだからです。

 

はい、何て事のない理由でした。 ただ霊使いとしてダルクにスポットを当てている架空デュエルは多いのですがウィンダやエリアルが主役級の架空デュエルってあんまりないなぁ、と思ったのがそもそもの始まり。

なので私が彼女達が好きということもあり主人公に抜擢。人間型モンスターだと描写も色々楽ですし(オイ さて、主人公に抜擢したはいいがこのアクの強い既存の架空デュエルの主人公達とそん色ないようなキャラ作りが本当に大変でした。

最初の予定としてはウィンダ=天然、エリアル=ヤンデレ、ダルク=勇者 という在り来たりな設定にさえなりかけていました。こうして見返すと我ながら恐ろしい事を考えたものだ……(゜Д゜;)

 

ただキャラ作りといっても私の場合ですと頭の中にウィンダ達が「生きて」いて、それを形にしているのが私の仕事、みたいな感じなのです。 なのでキャラ設定に関しては私のフィーリングでほぼ決まっています。当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、パッと見ただけで「これだ!」って決め付けるようなものもあります。 因みに最たるものが「ガチガチガンテツ」です。

 

後主人公達に語れることと言えばそれぞれのテーマですかな。テーマは云えば分かるかもしれませんが、ウィンダは「空」、エリアルは「海」、ダルクは「大地」をテーマとしています。どこのドラクエだよ。

後から沸いて出たイメージなのかもしれませんが、このWADは在る意味主人公三人が世界を作っていくお話でもあります。

日常描写然り、大会編然り、シリアス然り、ギャグ然り。そんな彼らの世界を楽しんでいただければ幸いです。

 

長々と意味不明なこと描いて本当にすみません。

ですがコメントにもあったことなので色々語っちゃいました。今後もコメントやこのブログの感想で要望があればネタバレしない範囲で応えられる裏話は応えて行こうとおもいます。

 

では本日はこの辺で~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竜神 (金曜日, 25 7月 2014 11:55)

    ラース・ボースさん、どうもお久しぶりです。
    以前ブログをちょくちょく見ていたのですが、更新していなかったもので、もう更新しないのではと思っていましたが、最近になって更新されていましたので少し安心しました。
    ラースさんが作っておられる遊戯王WADシリーズ、一気に見させていただきました。 もう完全にドハマりです(笑)
    実を言うと……、以前ニコ動百科にて、26番のコメントをしたの、アレ僕です。
    こういう動画を作っておられると聞いて、しかも多くのファンの方々がいられることから思わず書き込みました。
    ウィンダ、エリアル、ダルクの主役である3人の個性もいい感じに分かれていて結構好きです。
    こういうキャラの個性を活かす作品の作り方は小説を書かれていた頃にも似た部分もありますね、ドラゴエディアとか校長とか鬼神とか(オイ)

    ちなみに、僕も以前から書いている小説を、今ではpixivにて続きを連載しています。今ではかなりやりたい放題になっていますが(汗)

    就活や卒業に向けての論文など大変でしょうが、動画作りも含めて応援しています。

    それでは、失礼します。

  • #2

    ラース・ボース (金曜日, 25 7月 2014 16:19)

    コメントありがとうございます……って貴方様でしたか!お久しぶりです!
    最近忙しくなるとどうもブログがおざなりになりがちで反省反省。
    遊戯王WADも楽しんでいただけているようで何よりです。
    物語はまず、キャラが作り出すものだとおもっているので個性は非常に大切にしています。
    ですので今後もそういったところも楽しんでいただけると幸いです。
    あ、校長は声ありきで作ったキャラだったりします(

    おお、pixivの方でお元気でしたか!最近あのサイトがどうにも繋がらないことが多いので心配でしたが、何よりです。

    今後も大分忙しくなりますが、この動画共々応援していただけると幸いです。ではでは。