エクシリア2クリア!

どうもラース・ボースです。

大学から帰るなり没頭し、一日約四時間以上プレイ。時には親の目を掻い潜ってやりこんだテイルズオブエクシリア2、本日を持ってクリアしました!

 

今回の感想としては「泣きゲー」に入るのではないのでしょうか。美しい、とかそういうものではなく人間だからこそ描かれる残酷さ、醜さ、強さ。それらが描き出されて、だからこそ心を揺らされました。

 

そしてもう一つ泣ける要素。それは……ラスボスの強さであった。

 

何さ連戦って!いや昔っからあったけど!ボスの攻撃力6000超って何!?掠っただけでHP3000以上持って行かれるとかどういうワケ!?

そんなこんなで死にまくりました;そう考えると難しかったなー。ボス常に鋼体持ちだし。

 

更に一番気になった内容。それはジュードとレイアの進展具合!

個人的観点からすれば……見るからでは進んでなかったなーってことです;ただフラグが完全にへし折れたわけではないので可能性としては否定できませんね。

 

私は3種類のエンディング全部見ましたが、恐らく公式になると思われるエンディングではレイアは結婚していないのかな?性がロランドのままだったし。

と言ってもそれだけでは何の根拠にもなりませんが。

 

何が言いたいって? なら俺らの手で咲かせるしかないじゃん! ジュレイの花!

 

というワケで公式がクラッシュさせない限りはジュレイ続けまっせ~。

現在、エクシリア2のED後を舞台としたジュレイ小説を執筆中。今回はジュードとレイア中心に描くので他のキャラは少な目かな?

……いずれにせよあの二人は俺の手で幸せにしなければならない……という野望を抱きつつ今日はここまでにします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ウルフェン (土曜日, 15 12月 2012 09:37)

    こんにちは、テイルズ小説投稿版でお世話になっています。ウルフェンです。遅くなりましたが小説の方も拝見させていただきました。確かにTOX2ジュレイネタ噂があったよりも少なく、私もショックでした。てか、スキットでジュード気が付いていないみたいでしたね。あのミュゼも気が付いていたのに・・・
    今後のジュレイ不足補うこともでラースさんの小説楽しみにしています。ではまた

  • #2

    大橋信之 (土曜日, 09 2月 2013 00:40)

    私もX2のジュレイがあまりにも無く非常に期待させていただきます。

  • #3

    青い龍 (水曜日, 20 8月 2014 17:20)

    楽しみです笑

  • #4

    iPhone6 アクセサリー (月曜日, 11 5月 2015 14:09)


    2番目に注目を集めたのは、エアクラフトグレードアルミニウムを素材として使用しているアルミニウムバンパーケース「PATCHWORKS Alloy X for iPhone 6」。