ニュース!

さてこんばんは、こんにちは、御機嫌よう。ラースです。

本日は趣味面と現実面で色んなニュースが飛び交いました~。

 

まず一つ。仮免合格しました!

技能は自信あったのですが、学科試験はそうもいかないだろうなーと思っていたんですが奇跡的に受かりました。

……が、本番(地獄)はこれから。

というのももうすぐ大学も始まるのでそれまでには一段落させたいと申し出たところ超過密スケジュールが組まれる羽目に;

うー、ゲームと小説とネットと睡眠の時間が削られる~;

 

ここからはプレイ日記もどきのテイルズオブエクシリアのお話です。

かいつまんでボス戦などを述べていきたいと思います。

 

 

VSジャオ

 

通称おっきなおじさん。ハンマーを振り回してきます。鬼です。

威力は勿論の事、攻撃範囲は愚か魔物まで呼び寄せてくる始末。

エリーゼのことを相当気にしているようですが……まさかロリk(ry

 

VS名も無き零体

 

今のところ一番苦戦した敵。TOVのバイトジョーが更にいやらしくなったもの。

弱点属性の地の精霊術が高いところ飛んで当たりづらいという;

異常状態までしてくるという嫌らしいボスでした。

 

 

とまぁ序盤のボスを上げたわけですが……ガンダラ要塞にてミラ様がぁぁぁ!!

ミラ様の美しい足がぁあああああ(殴

 

 

と、言うわけでそれを直すために医療ジンテクスを施せるジュードの故郷へ。

その前にイバル登場。ミラを傷つけたことに激昂しこれ以上任せられないと戦闘へ。

 

VSイバル

 

態度どころか戦闘も滅茶苦茶ウザったい。

すばやい上攻撃範囲も広く、異常状態にまでしてくる。おまけに消えて攻撃してくる幻影刃にカウンター攻撃などウザい事この上ない。

……かと思いきやジュードの集中回避を使いこなせたら楽勝ですた

 

 

そしてジュードの故郷であるル・ロンドへ。

ここにてレイアさん登場します。幼馴染という事でカップリングに少々期待していたんですが、どうやらジュード君にホの字のようです。これは期待大。

 

 

VSストーンアーム(だっけ?)

 

ワーム状の魔物。恐らく今作でウザったいボスの代表格。

潜って攻撃してくるため攻撃が当たりづらいの何の。

弱点も無いため、難易度セカンドで厳しい戦いとなりましたがここでミラ様復活イエイ。

 

 

本日はここまでですね。このところのプレイの一部をまとめた感じです。

……それにしてもジュード君、モテモテやないですか。

エリーゼも気があるみたいだし、これはTOSのロイド君を超える攻略王誕生の予感?

そうとなればテイルズのカップリング小説にも再び火がつきそう。

無論、ミツミクも忘れてないけどね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あお・リーフ (火曜日, 13 9月 2011 23:17)

    お久しぶりです。仮免合格おめでとうございます!
    私も結構過密な免許取得コースを受けていて、昼間に仮免取って夕方に路上を走らされました。初めてなのに暗い道なものだから恐々運転していて教官に「緊張し過ぎ」突っ込まれたり(笑)
    話変わりますけど、エクシリア買って同じくミラ視点で進めてます。レイア加入してからタッグ組ませて、ジュードの「転泡」やミラの「フレアボム」でダウン取ってから「アイテムスティール」を使わせる、をレベル上げも兼ねてやっていたら「すんげえぶん取り屋」なんて有り難い?称号頂いちゃいました(笑)
    ところで、ジュード君もモテモテだが、ロイドより上は言い過ぎではないか~考えてもみよ…彼は好感度システムで男性陣も攻略できることを!(コラ)
    それでは、次の更新を楽しみにしています!