エクシリアぁぁあーっ!!

暑苦しいタイトルからどうも、ラースです。

皆さん、あれは買いましたか?あれですよ奥さん。

そう、本日9月8日はテイルズオブシリーズ最新作「テイルズオブエクシリア」の発売日なのでっす!

当然自分は予約で手に入れましたよ、ふふふ。

さて今作は異例のダブル主人公ということなのですが私は何の迷いもなくミラ様視点で進めています。

ミラ様テラカッコヨス。寧ろジュードがヒロイ(ry

主人公を選ぶことで物語の視点も違ってくるんですね。ミラ編では語られないところはジュード編で語られていたりと物語を楽しむにはもう一人の主人公のほうも理解してあげないといけないみたいです。

だもんでジュード編の冒頭も弟のプレイを見て楽しんでいたんですがノッケから何これ怖い。

最初のダンジョンのBGMがバイオハザードに出てきても遜色ないくらいにメチャ怖い!

おまけにハウス教授の死に様が酷過ぎる。一応CEROはBになってるけどもこれは下手すりゃ訴えられても文句言えないレベルですよコレ。

更には最初のボスであるアグリアさんの壊れっぷりが半端ない。絶対これヴェスペリアのザギ意識してるでしょ。いやある意味あの壊れっぷりはそれ以上かも……。

で、序盤からいきなり杉田智和さん演じるアルヴィンがキタ!しかも頼れるお兄さんっぷりが全開です。個人としてはうれしいのですが、なんとなくヴェスペリアのレイヴンとポジションが似ている希ガス……おや、誰か来たようだ。

まだまだ語り明かしたいところですがネタバレもあるし、誰か着たようなのでそろそろお別れです。

随時プレイ日記のようにこちらのブログに載せますのでお楽しみにー!