パイカリ見てきたよー

本日はパイレーツオブカリビアン~生命の泉~を見てきました。

正直ワールドエンドの時点で最終章だと思ってたのですが、また見れて個人的にはハッピーです。

しかぁーし!4作目といえばター○ネー○ーのように黒歴史と表示される事が多く、一方でそんな不安もちらほら。

見てみるとそんな不安も吹き飛ばしてくれるほどに面白かったです。相変わらずのアクションシーンの迫力や、ジャックらしさもあってよかったです。

映画の中身を余り暴露できませんが、個人的には凄く楽しめました。一方でブラック・パール号が諸事情とは言え余り出てこなかったのは残念。

さて、期間限定のドリンクカップにキャップボトルを入手したので載せます。

 

↑これジャックのボトルキャップ(画像荒くてサーセン;)

意外によく出来てるんですよ、コレが。

ま、詳細を知りたい人は実際買ってみてネ☆

で、こっちはドリンクカップに描かれている主要キャラクター。

最初は当然ジャックです。凛々しいです。飄々としてます。

彼も今作で物凄く楽しませてくれます。が、時に“男”を見せるときも……

こちらは今回のヒロインのアンジェリカさん。

ジャックが最も気にしている女の人です。彼女の存在が、大きくなる……のは言うまでも無く。

今回も出てきますお馴染みバルボッサさ……あれ?

な、何か服装が海賊らしいと言うより騎士らしくなっちゃってる?

おまけに松葉杖なんかついちゃってどーしちゃったの!?

そして今回の新キャラにして最悪の海賊と名高い黒ひげことエドワード・ティーチ。

この人(正確には違うけど)が恐ろしい能力を持ってるんですよなぁこれが。

あ、ONE PIECEに出てくる黒ひげのモデルとなった人物だそうですが「ヤミ○ミの実」の能力者では在りませんのであしからず;

どっちも性格悪いんですけどね。

 

 

 

 

そんなこんなでパイカリ楽しんできました。

ED見る限り次回作もありそうだし、期待するとします。

さて、執筆して、ポケ○ンに現を抜かすかー。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あお・リーフ (日曜日, 19 6月 2011 23:26)

    こちらでも久しぶりですね。どうも、あお・リーフです。
    私もパイレーツ4見ました!見る前の予想で言えば私の場合、いきなりの続編だった2が面白かったし、3のラストでしっかりフラグ立てていたので、あまり不安はありませんでした。けれども、あれこれ内容を予想していても、ばっちり外れて驚いたり笑ったり!毎回、良い意味で裏切ってくれますね。あの海賊達は(笑)
    さて、バルボッサさんの変身ぶりもびっくりでしたけど、ローリングストーンのあの人再登場には、しこたま驚きました!2でのオファーを断固拒否して、ジョニー・デップが頼みこんだから3に出演した、という話だったのに…ひょっとすると気に入ったのかも(?)
    2と3のデイビィ・ジョーンズのインパクトが強かったので、黒ひげはどうなるやら…と思ってましたが、ワンピの黒ひげティーチとは違う良い悪党ぶり!映画を見ながらワンピのティーチの髭面が、史実やパイレーツの黒ひげの髭面に似てなくて良かったとしみじみ思いました。髭焦がした悪人面で「人の夢は終わらねぇ!!!」とルフィに言われてもねぇ(笑)
    ちなみに、スタッフロール後のお約束のワンシーンのことをすっかり忘れていて、小説版の立ち読みで知ったり(コラ)
    パイレーツの次回作も期待ですが、マジェの小説の続きも期待しています!それでは、失礼致します!