お泊り会にて

ちょっとしたお泊まり会で


従兄弟が泊まりに来た。
全く眠れない夜とするため適当なビデオを借りてきた。
その中に従兄弟が薦めてきた「The Fly」という洋画ホラーである。
あまり内容を追求しすぎるとネタバレになるので程々にはしているが、怖いというよりも自分が考えている長編作品のアンチテーゼであった。
決してハッピーエンドとはいえないその内容に色々考えさせられた。
万が一大切な人が突然変異したら。このHPではありえない趣向であるがどう受け取るか。
別の場所で載せている長編小説で考えているシチュエーションだけって実に心打たれた。
そのシーンの答えは自分なりに出しているつもりだが、こういった結果もあるのだなと納得させられた。
自分はハッピーエンドだけが人生ではないと知っているがこの展開は楽しめるを通り越して深い物語であった。
・・・・2もあるそうだが、これは見たいような見たくないような複雑な思いに駆られている今日この頃。

 

それからカラオケにも行った。計30曲ぐらいは歌っただろう。
おかげさまで喉が潰れた。それにしてもヘキサゴンの歌は音痴な自分にも歌いやすいですなぁ。
皆さんは十八番とかあります?自分は「泣いてもいいですか」が十八番です。


後ミツミク小説は現在執筆中です。間もなく新作投稿できますので!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あお・リーフ (水曜日, 30 3月 2011 18:55)

    いらぬ質問をして書き込むのが遅くなってすみません。マジェのあお・リーフです。
    ミツミク小説読みました。美雲が自分の嫉妬に戸惑う様やすれ違う切なさの描写がとても良かったです。私もまだまだ修行不足だ…冥さんの鞭さばきも見れて面白かったです(オイ)今さらながら「逆転検事2」買っておけば良かったなぁと…就活終了でお金が浮いたらやろうっと(汗)
    「The Fly」は昔見て、恐くて悲しいと思いました。でも、主人公にしてみれば、あの最後が幸せだったのかもしれませんね。2は…「続編は1作目に負ける」の通例通りだった気がします。ただ、ラストは賛否両論ありますから、個人的な意見になります。
    話が逸れますが、同じようなSF映画なら2005年版のキングコングもお勧めです。映像技術はもちろんですけど、内容も旧作より深められていて、人間のエゴを考えさせられます。
    カラオケ…私は飲み会中心でしばらくご無沙汰しています。二次会は飲み屋、三次会も…と自分はウーロン茶飲みながらハシゴしちゃうので(オイ)高校の時の十八番曲は、サザンの「希望の轍」でした。次の日はのど飴を舐めながら登校したものです(笑)
    それでは、次回の更新を楽しみにしております。
    入学式など忙しいでしょうけれど頑張って下さい。